普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

東北新幹線@小山、E6系にも遭遇

12/23の両毛線探訪の続き。午後からは、小山駅東北新幹線を狙いました。


小山 E6系 試運転?
後追いです。トリミング済です。だって、こんな短い編成が来るとは思わなくて。
同業者がいたので何かなと思ったら、いきなりやって来ました。みんな、こんな情報を良く知ってるね。13時半過ぎ、下り方面を駆け抜けていきました。


小山 E2系 やまびこ54号


小山 E5系 はやて/こまち24号

E2系は300mm、E5系は200mmでの撮影です。長編成の新幹線は、300mmのほうがカッコ良いですかね。