普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

マリンエクスプレス踊り子

ピーカンの冬晴れに誘われて、マリンエクスプレス踊り子を見にいきました。N'EXファンとしては、これは外せないですよね。
新子安駅に行ってみましたが、案の定ホーム先端は人だかりがしていて定員オーバー気味だったので、おとなしく鶴見駅で狙うことにしました。側面逆光で光線的にはイマイチなだけに、1人でゆったり撮影できました。


鶴見 E259系 マリンエクスプレス踊り子75号
正面順光なだけ良いか。前面右側のステッカーひとつの違いだけなんですけど。


鶴見 E259系 成田エクスプレス6号
ふつうのN'EXも写しました。横須賀線側は信号設備があって、アングルが限定されます。


鶴見 183系
色々な特別列車が走っていました。お座敷列車「ゆう」も見たし(貨物線を進んでいたので写せませんでしたが)。これは上り線を通り過ぎていったのですが、何だったのかな。


年末年始に計画していた撮り鉄活動は、これでいったん終了。次は佐原のSLかな。
受験生はそろそろラストスパートですね。まずは健康に気をつけて、悔いの残らないように。