普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

烏山線の紅葉

ウェザーニュースを見たら紅葉しているとのことだったので、半年ぶりに烏山線探訪(大多喜の紅葉はもう少し先のようですね)。 再来年に新型車両が入線するというニュースのためか、最近は烏山線という検索ワードで来る人が多いです。 宝積寺〜下野花岡 キハ…

おもいでのヘッドマーク電車

京成電鉄運行開始100周年記念 おもいでのヘッドマーク電車を撮ってきました。 今回の企画の面白いところは、日々の運行情報を公開しているところ。ポスターを見るのに乗ってねということなんでしょうが、撮ってねということで理解しています。 検見川〜稲…

晩秋のモノサク

午前中の薄曇りが一転して、午後からはピーカンの晴天。青空を写しに、久しぶりにモノサクに行ってみました。 稲刈りも終わって、臨時列車もないのに、やっぱり何人かいましたね。 物井〜佐倉 E257系 しおさい10号 物井〜佐倉 E217系 亀崎踏切にて 物井〜佐…

平日朝の4両編成、成田線

京成成田線(本線の津田沼以東)では、ダイヤ改正までは平日朝のラッシュ時に、下り3本と上り2本の4両編成が運行されていましたが、今回のダイヤ改正で微妙に変更が加えられています。 勝田台〜志津 3500形 列車番号51、下りの1本目。芝山千代田まで行って、…