普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

総元〜西畑、午前

本日は、千葉県民の日のキハ52体験乗車に参戦。もちろん、乗るほうではなく撮るほうです。
朝方は曇天ながら何とかもっていたのですが、だんだんとポツポツ降り出して、キハ52が走り出すころにちょうど雨足が強くなるという最悪の天候。萎えてしまって、午前の便だけで撤退しました。
千葉県南部は日中は晴れるんじゃなかったのかよ、銚子地方気象台


いすみ200型
愚痴はさておき、木々の緑はとてもきれいでした。



いすみ200型
草刈りされていて、築堤が撮影しごろな感じに仕上がっています。