普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

成田湯川、午後

民鉄最高速度の160km/hに挑戦してきました。


AE形、スカイライナー22号
下りホームの中ほどから上り列車を狙います。



AE形、スカイライナー35号
上りホームの成田側先端から下り列車を狙います。



AE形、スカイライナー26号
上りホームの中ほどから上り列車を狙います。
けっこう気に入ったアングル。もう少し引き付けたらパンタが切れてしまったので、また挑戦したい。



AE形、スカイライナー39号
上りホームの高砂側から下り列車を狙います。
トンネルの向こうに印旛沼が見えますね。


いやー、さすがに速い。迫力満点です。
ただ、影になりやすいので、薄曇り向けの撮影地のように思いました。今日は天気が良すぎたかも。
ちなみに、同業者は1人と1家族でした。