普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

内房線 蘇我〜浜野、午後 ヤツに会ってきた

激しくオススメされたので、ヤツに会ってきました。C61-20号機です。
向かったのは、蘇我駅を出てすぐの、住宅地を走るストレート区間です。

順光のこちら側は、テツの皆さん方。

線路の向こう側の公園には、主に親子連れが鈴なりでした。

そんななか、ヤツはDLに引かれてしずしずと姿を現しました。

C61-20号機 DL内房100周年記念号
さすがにでかい。存在感ありまくりです。汽笛を盛んに鳴らして、サービス満点でした。

この後はしばらく待ち時間です。その間に、こんな奴も地味に走っていました。

209系 内房線久留里線開業100周年記念ラッピングトレイン

そして、主役登場。

C61-20号機 SL内房100周年記念号
ちょうど蘇我駅を出て加速するところだったのかな。黒煙を吹き上げて駆け抜けていきました。
躍動感があります。旧客もいい味出していますね。大満足です。

写真のほうは…、架線柱がちょっと邪魔だけど、まあ良いか。