普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

コルゲート車収集、都営新宿線

先日、仕事で都営新宿線に乗ったとき、改めて10-000形が走っていることを知りました。
勝手なイメージでは浅草線5000形や三田線6000形と同じ世代の車両だったので、この2路線と同様に新型車両に置き換わっていると思っていたのです。京成線以外のコルゲート車も珍しく、早速、撮りにいってみました。


東大島 都営10-000形
早速やって来ました。まだまだいっぱい走っていますね。


東大島 都営10-300R形
初め見たとき噴いた。京成も顔負けのリサイクルだな。


東大島 都営10-000形
先ほどの車両と、車両番号プレートとイチョウのマークが上下逆になっている。幕車からのLED化?


東大島 都営10-000形
幕車も撮れました。