普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

ダイヤ改正雑感

京急に合わせて、京成も10月21日のダイヤ改正を発表しました。プレスリリースで触れられているのはスカイアクセス関連ばかりでしたので、本線のほうは微調整で運行体系は基本的に変わらないということなんですかね。

シティライナーは減便となって、1日1往復のみとなってしまいました。全廃にならずに済んだというべきでしょうか。AE100形を消滅させるふんぎりが付かなかったのかな。
残ったのは午前中の下り列車と午後の上り列車。撮影する際の光線的には問題ないですね。

あとは4両編成の運行がどうなるか。こればかりは駅の時刻表を見ないと分からないので、改正後にあちこちの駅を巡って、情報収集する必要がありそうです。