普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

今週末の4両編成、土曜日

JRのダイヤ改正、初日。皆さんはどこに撮りに行ったんでしょうか。
もともと烏山線に行くつもりでしたが、赤電のさよなら運転のニュースを聞き、お見送りの場所の下調べに変更しました。


臼井〜佐倉 3500形
本日の朝の宗吾参道行きは3500形の未更新車でした。
お見送り場所案 その1。臼井4号踏切、幻の江原台駅の辺り。11時過ぎならバリ順のはず。風車を入れるかはお好みで。


幕張本郷 3300形3304編成
本日の千葉線勤務はトップナンバーでした。

そう言えば、明日は千葉県知事選挙の投票日。選択肢が少な過ぎるわ!という感じですが、白票という選択もあることですし、とりあえず投票には行きましょうかね。

検見川〜稲毛 新京成N800形 知事選告知ラッピング