普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

「さよならリバイバルカラー赤電」運転

赤電塗装のお見送り場所は、幻の江原台駅近辺にしました。場所が広いしね。
朝の宗吾参道行きからの2時間半コースです。ただ、9時前に現地に着いたら、定番の立ち位置には既に三脚の列が並んでいて、仕方なく臼井寄りの端っこのほうに流れました。
結果的にはまったりと撮影できたので、良かったかな。同業者3名(江原台全体では20〜30人ほどか)。


臼井〜佐倉 3500形
朝の宗吾参道行きは、3500形の未更新車でした。


臼井〜佐倉 AE100形 シティライナー81号
この後、10時過ぎくらいから、だんだん人が増え始めました。


臼井〜佐倉 3300形3324編成 さよならリバイバルカラー赤電
臼井4号踏切やロータリー近辺は大騒ぎ。近所のおばちゃんたちも見に来てました。