普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

晩夏の烏山線

暑いですねえ。天気が良く、雷雨の予報もなかったので、ちょっと遠出してみました。
薄曇りで、比較的自由にアングルを決められて良かったかな。


小塙〜滝 キハ40
トンネルの入口近く。


大金〜小塙 キハ40後追い
鉄橋に向かう切り通し。
小塙駅の近くに、ひまわりがたくさん植えられていて、つぼみの状態でした。あと1〜2週間すれば花が開いてキレイかも。


鴻野山〜大金 キハ40
定番の撮影地。でも同業者ゼロ。


岡本〜宝積寺 キハ40
宇都宮線での走行も狙ってみました。同業者1名。

沿線では来年導入される蓄電車の愛称募集のポスターが貼られていました。あと半年ですね。