普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

朝練、ホリデー快速やまなし

サンライズエクスプレス熱の流れで、オール2階建て電車というとJR東にも215系があるじゃないかと思い出しました。以前、迷列車シリーズのネタにされていたのを、Youtubeで見たのでした。
ちょうど天気予報も曇りだし、その他の春の臨時列車といっしょに撮ってみようと、西船橋で待ち構えました。同業者2名。


西船橋 伊豆急2100系黒船電車 リゾート黒船号
本日のお目当てのひとつ。



西船橋 485系華 お座敷桃源郷パノラマ号
6両編成だと300mmでもスカスカ。同業者によると400mm以上でちょうど良いくらいとのこと。



西船橋 215系 ホリデー快速ビューやまなし
うーん。良く言えば愛嬌のある顔立ちだけど、あまりカッコ良くはないかな。