普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

和(なごみ)を追って

昨日とは打って変わって、今日はおだやかな晴天。
E655系が千葉県内をぐるぐる回ったので、それを追っ掛けてきました。
千葉県内は京葉線外房線東金線総武本線総武線快速というルートを通過するので、外房線の誉田と総武本線の物井辺りを巡って待ち構えます。
撮り鉄的には、その後に通った新金線と武蔵野南線が注目なんでしょうけど)


鎌取〜誉田 E655系 団臨
まずは外房線。駐車スペースの関係から、定番の撮影地ではなく、誉田踏切で狙いました。
撮りやすくはなかったですが、短編成なので何とか。ただ、陽光には恵まれず。



四街道〜物井 211系 後追い
次いで総武本線。本当は南酒々井の分岐点辺りに行きたかったのですが、移動が間に合うか分からなかったのでこちらのほうに。



四街道〜物井 E655系 団臨
外房線で撮ってから、1時間後くらいにやって来ました。意外と時間をかけて走っていた印象。
ただ、またもや陽光に恵まれず。ついていないね。
付近に同業者はいず、子供連れの2家族が珍しそうにカメラを向けていました。(鹿島貨物狙いの人はいたな)

来週は外房線内房線と房総半島をぐるっと一周するようですね。どうしようかな。