普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

AE形新旧

晴れましたね。曇り時々雨という天気予報はどこへ行ってしまったんでしょう。
こんなことなら、ゴルフの予約を入れておくんだった(笑)。
気を取り直して、田んぼの緑と青空を撮りに臼井の築堤区間に行きました。震災の痕は既に癒え、速度を落とさずに電車が駆け抜けていきます。


ユーカリが丘〜臼井 3300形青電塗装
本日朝の4両編成は、青電でした。バックの緑に、あまり映えないね。


ユーカリが丘〜臼井 芝山鉄道3600形
芝山車に遭遇するのは久しぶり。


ユーカリが丘〜臼井 AE形 モーニングライナー66号
AE形新世代


ユーカリが丘〜臼井 AE100形 シティライナー80号
AE形旧世代 まだまだがんばってよ