普段着の京成沿線

京成線を中心に、主に千葉県内の鉄道の撮影日誌です。 撮影時に遭遇した猫たちの写真も。

鹿島鉄道を偲ぶ

昨日(10/13)の続き。
午後からは石岡辺りまで足を伸ばして、旧鹿島鉄道の保存車両を巡ってきました。


小川南病院のキハ432。キレイに整備されています。
常陸小川駅からほど近いところにあります。駐車場の片隅に置かれているので、休診日(土曜午後、日曜)なら邪魔にならずに見学できると思います。


ほっとぱーく鉾田のキハ601。ちょっと痛みつつあります。
坂戸駅の近くです。広い敷地の隅に置かれているので、外側は特に気にせず見学できます。ウィキペディアには動態保存と書かれていますが、そんな風には見えなかったな。